menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

この数日ですごい変化が起きてしまいましたね・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年は前から言われていたように

激動・波乱の年なのかもしれませんね。

 

この1ヶ月だけを見ても、

世界ですごい変化が起きています。

 

シンガポールや香港は

SARSの過去の経験もあったので、

早くに対策をしたので、

今はだいぶ落ち着きを取り戻しているようですね。

 

今は、日本が中国人をうけいれたことで

どんどん感染者が増え

まさかの日本が!今はハイリスクな国とされてしまいました。

 

マレーシアやタイのインターの学校見学も

日本からの受け入れは、

14日以上ステイして健康状態に問題ないというのが確認できてから

見学が可能という状態になっています。

(健康であっても関係なしで)

 

娘たちの通うインターでは、

みんなとても楽しみにしていた

修学旅行が中止になったり

毎年恒例のインターナショナルデーも中止となりました。

 

 

日本も急遽、3月から地域によりますが

ディズニーランドやシー、そして、USJも閉園に・・・

 

あちこちで

このたったの数日で

急な変化があり、影響が出ていますね。

 

我が家も、このハーフタームで

10日ほど日本に一時帰国していたので、

急遽23日タイの保健省が発表した関係で

 

タイに戻ってから、

14日間自宅待機となり、

元気だけど自宅待機です。

 

本当に先が読めない時代になりました!

 

だからこそ情報をしっかり精査して

全て鵜呑みにしないことも大事です。

 

とにかく自分の身、家族の身は自分で守る

しかないので

 

しっかりと前だけを見ていきましょう♬

 

すぐには難しそうですが

1日も早い終息をこころより祈っています。

 

 

PS:

オンライン相談は明日以降の3月から対応可能ですので

ピンときた方、いまがいいタイミングかなと感じた方は

ぜひご利用ください。

 

こんな時だからこそ

日本以外に住めるところを作っておいてもいいかもしれません。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。