menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

「長文」ですがめうみの独り言(自画自賛の出来ですw)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本を離れて早8年。

7月末で9年目に入りますDASH!

振り返るとマジで濃すぎます!!

飽きっぽい性格なので

私にはちょうどいいのかもウインク

毎年とにかく濃すぎて

記憶に残る日々を普段から過ごせていることに感謝ですお願い

まぁそれも本当に周りの方々のおかげです。

特に夫には、感謝しかないですね。

私がこんな性格(あまり深く考えない、細かくない(笑)なので

かなり過去には迷惑もかけていますが😭

全て受け入れてくれるようになりました。

と同時に、私も同じく受け入れるようにしています。

(最初からそうじゃなかったです。

        何度か離婚騒動もありましたのであせる

夫婦関係はうまくいっているに越したことはないです。

親しき中にも礼儀ありですしね。

さて、この数年で、私たちは、時間とおかね、労力をかけて

かなり行動しているので、

もちろんいいこともたくさんありますが、

想定外のこともあります。

でもそれが人生にスパイスを与えてくれて、

成長させてくれているので、ありがたく思っています。

でも一度きりの人生なのでね!!

リスクを取らずに

すべて無難に無難に行くのもそれはそれでありかもしれないグッド!

でも私はやはり同じ時間を過ごすなら、

リスクも死なない程度にとりながら

人生楽しまないと損かなと思うのでキラキラ

時間だけが唯一みんな平等なので。

時間だけは取り返すことができないのです。

お金や失敗は取り返せるけれども。

なので本当に思うのですが、

人のことを気にしたり、

周りにどう思われているかなんて思う暇はないし、

マイナスに考えたり

誰かのせいにしたり

不平不満は言っても

何の成長にもならないので、

そういうことをいったら、

成長がそこでとまってしまう・・・。

なので、誰かのせいや何かのせい、

言い訳や不平不満はやめましょう!

そして、絶対にダメなのが

悪口!

悪口はいったら、本当に損します!

悪口を言ったら、

倍返しでかえってくると思ったほうがいいです。

余談ですが、

我が娘たち、本当にびっくりなのですが

なぜだか、それがよくわかっていて、

本当に悪口を言わないです。

偉いなと思います(親バカ失礼)

私は子供たちの年齢の時

少なからず誰かの悪口言ってたので笑い泣きあせる

まぁ今の時代、

インターネットで色々発信できる時代なので、

顔が見えない分、

ポジティブよりネガティブに反応する傾向があります。

人の不幸は蜜の味ですしね苦笑

そして、いい噂より悪い噂の方が広がりやすいです。

ネガティブの方が回りやすい・・・。

だから、わざとネガティブキャンペーンじゃないですが、

ネガティブなことを言って炎上させたり、

何かや誰かを批判する動画は

一時的にはアクセス増える!

だからアクセスを集めるためにそうなりがちなのかもですが

それは、負のエネルギーばかりなので

そう言った記事にはそういう負のエネルギーの人ばかりが

見るようになってそういう人ばかり集まってきてしまいますし、

当然ながら、良い流れにならないです。(きっぱり)

なので、悪口や負のことは言わないに越したことはないし、

もしあなたがSNSを持っているなら

悪口はあまり発信しない方がいいと思います。

そういうことが好きな人が集まってくるので

いいことないですよね。

そういうのが好きならいいですが苦笑

もし万が一、そんな出来事やそんな嫌な人がいても、

そんなのは放っておけば、因果応報で、

その人に回り回ってくるので。

それよりも自己成長することに時間を割きましょうアップアップ

あと、

子供が小さいから

バタバタしていて・・・

など

言い訳ばかりをならべ

それを理由に何もしないほうが

本当に時間がもったいないです。

(これ10年以上前のめうみあせる

孫正義さんの言葉だそうですが、

「脳みそがちぎれるほど

考えろ」

最初聞いた時すごい表現だけど

めちゃわかる!!!

本当に大切なことだなと。

自分の深く考えたことを発信すると

相手にも深く届く

浅いと浅くしか届かない

言霊ってあると思うので。

やはりそれだけ動いたり考えたりしていると

思考もどんどん変わるしアイディアも浮かびます。

そして、深く考えたうえで、

言葉や文字にするので

深く響くようになるのです。

これってこの時代とても大事なことだと思います。

私が8年前、どこにでもいるなんの能力もコネもない

ふつーの主婦だったのに、

行動したことによって、

人生が180度変わりました。(詳しくはプロフィールみてね)

その間にも本当にここでは書けない色々なことがあり、

心折れそうになったことも少なからず何回かありましたが、

今、家族で細々とだけどもそれなりに幸せに過ごせているのは、

予期せぬこと

辛いことがあっても

決して悪口を言ったり

人のせいや何かのせいにしなかったからだと思っています。

そして、そんな時こそ自分と向き合い

深く考え思いを発信していったからかなと。

つまり、前だけをみて

その時にできることをして来たからだと。

そうしたら、ポッと昔どこかで繋がっていた人や

その時、ご縁があった方が助けてくれたり

チャンスをくれたりするのです。

それも日々の行動の積み重ねです。

日頃の行いがいいというのもある意味一理あるかなと。

そして、常に頭をフル回転させて深く考え、

熱い想いをブログやメルマガなどでお届けしているからだと思います。

最初から完璧な人はいません。

今、うまくいっているように見える人も

実は、見えないところですごい努力をしています。

あ、でも、本人としては、

多分そこまでの努力と感じていないのかもです。

それが当たり前というか、

だんだん日常になっているというか

そんな感じなのかなと。

完璧な状態になってからではなく、

少しずつでいいので考え、行動し、軌道修正しながら

やって行くのがいいかなと思います。

継続は力なりなので!

当然、人間なので失敗はしますが、

失敗の先にしか成功はないので!

もちろん、傷つくのが怖い

失敗するのが嫌だと言って辞める人もいると思います。

まぁなんでもそうですが、

万人に好かれるのも無理なのと一緒で

なんでも完璧というのはあり得ないです。

なんでもそうですが、

ビジネスでもなんでも

挑戦したもので

10あるうちの2が成功すれば万々歳!

と思って

新たなことは挑戦するくらいの気持ちでいたほうが気が楽です。

こんな時代だからこそ、

1つの会社や1つの収入に頼り切るのではなく、

何かあったときのためにも

複数の収入の柱を持ったり

リスク分散のための、通貨分散や

資産分散は大切だと思うのです。

そして、今後、

もし自分で何か新しいことをやろうと思っているなら、

まずはとにかくスタートする、

そして、ちょこちょこ起動修正した先に

うまくいくものなのです。

これから、こんな時代なので

一つの組織に属するのではなく、

さらに個の時代になります。

すでに、ブログやYouTube、ツイッターなど

発信している人も本当にこの数年で増えました。

そして、コロナショックがあったから

これから、何か自分の思いとか自分の経験などを

ブログなどで発信する人も多く出てくると思います。

そして、このコロナを使い、

起業塾だとか起業コンサルとか

どんどん増えてくると思います。

必要に応じて、ステージに応じて

お金をかけて学ぶことはとても大事ですが、

いつも私も面談で相談を受けたらいっていますが、

自分発信(SNS発信)に関しては、

最初からめちゃお金をかける必要はないと思います。

今はある程度のことは無料で調べられるし勉強できるので。

そしてなんでもそうですが

何か新しいことをしようとするときって

残念ながら、あるあるなんですが、

周りが反対したり

止めようとするために横槍が入ったりします笑い泣き

(それは友達だけでなく、

パートナー、配偶者や親などであることも、

身近な人ほど厄介苦笑)

足をひっぱる人は無視するしかないですし

無駄なエネルギーを使うことになるので

あまり周りには言わなくてもいいかもです。

長くなりましたが

少しでも誰かに届けば嬉しいです。

結構、時間書けて今日の記事は書きました(笑)

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。