menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

読書もいいですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットフリックスやアマゾンプライムでの

 

ムービータイムもいいのですが、

 

読書もとてもいいです。

 

1冊で知識がたくさん取得でき、世界観が広がります。

 

一番の自己投資といっても過言ではないです。

 

アマゾンプライム会員だと音楽もある程度聞き放題なので

 

BGM としてアマゾンプライムを利用し、

 

この機会に読書もしようと思っています。

 

最近、聞かれたので改めていい本だなと思ったものをご紹介!

 

良かったら参考に・・・。

 

1)フェイスブックのCOOのシェリル・サンドバーグさんの【LEAN IN】

2013年が初版なので、ご存じの方も多いかと思います。

2014年の前半だったかな

 

私が精神的にとても病んでいた時に(^◇^;)

夫が買ってくれ、この本にたくさんのパワーを貰いました!

 

自分の目標に向かって一歩踏み出し、

全力でゴールを目指す女性たち

また平等な世界を築きたいと考えている男性たちへ送る

強いメッセージ内容です。

*米アマゾンで総合1位にもなった全米大ベストセラーです

そしてもう一冊。

これも夫が買ってくれました。

2)青木恵子さんの【基本は誰も教えてくれない日本人のための世界のビジネスルール】

青木恵子さん

ご存じの方も多いかと思いますが、

ベニハナ・オブ・トーキョーCEOです。

本の「はじめに」のところから、とても共感でき

全てにおいて経験に基づいているので

大変説得力がある内容でした。

青木さんもおっしゃってますが、この本を読めば、

「世界共通の仕事の基本」や、日本で培った力を活かしながら、

どこでも活躍できる人になるための「コツ」をまとめています。

青木さんが5年かけて得た学びをこの本で学べると思えば

本当にラッキーだなと思います。

この本を読めば、

世界の中でも十分戦える人になると締めくくっていました!

まさに世界の中で戦える人に!

と言う想いを持っている方には

大変参考になると思います。

良かったらお試し下さいね。

 

行動していると

リアル世界で、色々な横槍が入ったり

なんだかんだ追い風も出てきます。

 

私も、行動して10年近くたつので

 

今でこそ自分軸がはっきりしていて

ちょっとやそっとのことで

ブレることは本当になくなりましたが、

 

最初の数年は本当に孤独を感じたり

辛いこともたくさんあったので

そう言う時に本には救われました。

やはり猛烈に行動したばかりの数年は、
精神的に弱くなったりすることもあるので
そういう時はぜひ本や私にも相談してくださいね。

 

できることは相談に乗ります♬

 

ただ感じ方は個人差がありますので、

それはご了承くださいませ。

 

音楽も勇気を与えてくれるし元気になれるのでいいですね♬

 

アマゾンには

 

’仕事や勉強に集中するジャズ’

’平成の名曲’

’元気になれる音楽’

 

とか色々あるので

 

本当に便利な時代です。

 

これからどんどんリモートワーク、テレワークの時代になるので

 

こう言うのも活用されることでしょうね。
 

 

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。