menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

高額コンサルや高額商材、高額塾を受ける前にやるべきこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今後、歴史的事件として、
語り継がれていくであろう
この状況の中、
GWいかがおすごしですか?

コロナのせい、
国のせい、
誰かのせいにして

何もせず
思考停止・・・。

それだと
コロナや国の思うツボ・・・。

誰かが何かをしてくれるのを待つのではなく
自分の身は自分で守る時代です。

お家時間が増えた今、
頭はしっかり動かしていきましょう!

さて、
ずっと自粛生活が長くなってくると、

「お家にいながら、自分でも自力で稼げるようになりたい!」
という方が増えてきていると感じます。

これからの時代、
複数の収入の柱を持つことは必須です。

私は数年前からそれを感じ、
実際に色々と行動し、
痛みも伴いながら、でも確実に増やしてきました。

そして、
実際にメルマガなどでも

「これからの時代は
インターネットの時代」

そして

「複数の収入の柱を持つべき」
とお伝えしてきました。

それをスルーせず、しっかりと受け止め、
すぐに行動した方も多くいらっしゃいましたし、

まぁまだいいや
面倒だし、よくわからんし
とそのままにしてしまった方もいるかと思います。

でもコロナが出てきてしまい、
数ヶ月経った今、
もうそんなことは、いっていられない状況になりました。

そんなコロナに便乗して、
メールやSNS、その他広告もすごい勢いで
案内が入ってきますよね、、、。

情報が多すぎて
何が大事か必要が
わからなくなったりもしてしまいますよね。

稼げる自動ツール、
高利回り案件、
高額商材、高額コンサル、高額塾など
怪しい詐欺案件を紹介してくるケースも本当に多いので

くれぐれもうっかり騙されることのないように
お気をつけください。

さて、4月にプチコンサルや
個別相談などでお話しを聞いていても、

高額オンラインサロンや高額塾を検討していたり、

「50万円くらいの個人向け高額コンサル」
を検討している人も、

もしくはすでに入ってしまった人もいました。

それはそれで尊重しますし、
もちろん否定するつもりはありません。

私も自分のステージに合わせて
商材を買って勉強したり、
コンサルなどは利用してきたので。

ただ、まだ自力で稼げていない段階で
あまりにも高額なものを
やるのはどうかなと個人的に思います。

つまり、
その時のステージに合わせて
その時の自分に見合ったものを
決めていくのがいいかなと思います。

こうした高額コンサル(50万円以上)を
受けようかなと思う時って、

「稼ぎたいけど、何からしていいかよくわからない」
から、自力じゃ無理なので、
お金を払って習おうかなとなることが多いかもです。

もちろん、明確な目的があって
それを達成するために
どうしても必要ならありかと思います。

ただそれは、ある程度自力で稼げるようになってから
次のステップに行く時でいいのかなと思います。

最初は、わからなすぎなので、
だからこそ、お金を払って、近道をすべくそれがいいと
確かにそう思ってしまうかもです。

でも、稼ぐために何をすべきかが
わからないというのは、

今だから
私はわかるのですが、

単に

「自分の力で
試行錯誤する回数が少なすぎる」

「経験値がなさすぎる」

です!(きっぱり)

私も最初は正直、
何からやっていいか全然わからなかったです。

でも、それでも、
ひたすら考え、
試行錯誤しながら、
トライする!

この繰り返しです。

それには、やはり

・数をこなすこと
・経験を積むこと

これしかないと思います。

これを繰り返すと、
血となり肉となりで、

気づけば、
今ではそれなりの精度で
「今やるべきこと」
が感覚的にわかるようになってきました。

特に今は、インターネットなどを使って調べれば、
ある程度のことは、
無料で知ることができます。

まずはそこからスタートでいいかと思います。
(まだ自力で稼ぐことがゼロの時はです)

繰り返しになりますが、
これは何か自力で稼ぎたいと思った時の話です!

そして、
その時のその時の自分のステージに合わせて
それに見合ったお金をかけて学んだり
お金をかけて作り込んだりしていくのがいいかと思います。

例えば、
ある程度、収入が入るようになったら、

ブログのトップページをデザイナーさんに頼んで綺麗にしたり
ワードプレスに移行したり
そのデザインを頼んだり・・・

そんな感じで。

今は、ブログのトップページのデザインは、
「ココナラ」など使ってデザイナーさんを探せば
とても安価に素敵に仕上げてくれます。

私がスタートした時は、
今ほど無料で情報は溢れていなかったし、
そこまで安価にやってくれるデザイナーさんは、いなかったので、
それなりに最初からお金はかけて学びにいきましたが。

でもほんとのほんとの
最初のスタートの時は、
数千円のセミナーとか
数千円の本とかからのスタートでしたw(もう10年以上前の話ですが)

そして、その後は、
私はその時の自分のステージに合わせて
少しずつお金をかけてきました。

色々自分がやりたいことが明確になってきた時に
お金を払って、コンサルを受けて
ピンポイントでヒントを聞き、

またその後は、ひたすら自分で試行錯誤&トライ。

その都度、アップデートは必要なので、
必要に応じて
その時の自分に見合ったお金を使って
ステップアップしてきました。

もちろん、
高額コンサルを頼めば
短期的にやるべきことは
教えてくれると思います。

今すごいスピードで変わっていますよね。

情報も環境もなまものなので、
常に変わる。

流行り廃りもあるので

どのステージにおいても
日々勉強で
常に学ぶ姿勢を持つことはとても大切です。

ただ高額コンサルの怖いところは
結局みんながそれをするので
オリジナリティーがなくなります。

カスタムメイドでというと、
それこそ300万前後払わないと難しいです。

でもそこまでしても
期待していた結果が出るかどうかは
正直なんとも言えません。

またその効果がずっと継続するといのは
この時代考えにくいので・・・。

なので、ヒントや気づきをもらうのは
人の力を頼ってもいいと思うのですが、

最終的には
やはり自分で考え、切り開いていかないと
その分野でのパイオニアや一流にはなれません。

繰り返しになりますが、
ヒントや気づきをもらうための
単発のコンサルや
その時その時のステージにあったお金のかけ方は必要です。

ただ高額コンサルとかに頼ってしまうと、
自分で考えず、
受け身になってしまう。

正直、指示がないと動けない労働者
と同じになってしまうんです。

繰り返しになりますが、

「稼ぎたいけど、やるべきことがわからない」
としたら、

ひたすら考え、
軌道修正して、
またトライ!

その回数を増やす!

具体的に何をすればいいかは、
すでにその分野で活躍している人たちをウォッチして、
模倣すれば見えてきます。

その観察力がないのなら、
まずは「とにかく真似る

私であれば
単発のコンサルなどで
相談いただければ
その都度その方にあったステージでアドバイスできます

そしてそのアドバイスをもとに
「自分の力で」やるのです。

高額な塾や、高額なコンサルは
ご自身で年収1000万円とか稼ぐようになったら
50万のコンサルを使うのはありだと思います。

でも、まだ売り上げもゼロのスタートの時点だと
それは、必要ないかなと思います。

自力で全然稼げないうちに
高額なコンサルに頼るのは、
それこそめちゃハイリスクであり
その割りにローリターンになってしまう可能性大です。

何故ならば、
与えられるばかりで、
自力で考え答えを見つける力が全くつかないので。

とにかく自分で悩み考え、
試行錯誤しながらやっていくと
色々気づきや、新たな発想、アイディアが出て来て、
オリジナリティーが生まれてくるようになります。

繰り返しになりますが、

与えてもらうのではなく、
自分で、考え探して、つかみにいくものです。

自分で欲しい、
必要と思わないと
腑に落ちないし、頭に入らないのです。

右から左へ抜けていってしまいます。

なので本人がその気にならないとダメ!
というのはそこにも通じます。

子供も同じですよね。

自分でこうなりたい
変わりたい
知りたいと思ったら

その時にその道のプロに相談するのはアリだと思います。

最終的には、

なんでもそうですが、

答えは教えてもらうものではなく
「自力で探してつかまないと
身につかない」です。

見た目ばかり、うわべばかり綺麗にしても
今まではそれでいけたかもですが

これからはみんな目がこえてきているので
それだけだとダメです。

ですので、人から聞いたのをそのまま丸パクリは
わかる人はわかるし、
一切響かないので

自分のなかに落とし込み
自分で消化したことでないと

発信したとしても説得力や人間としての厚みが出ないです。

そしてとにかく
その答えが正しいかどうかは、
やってみないとわからないです。

「私でもできますか?」
ということもよくいう人がいますが

それはあなた次第です。

自分の力で
自らの意志で切り開いていかないと成功はありません。

ちょっと長くなりましたが
読んでいただきありがとうございます。

またタイミングだなと思ったらぜひ
めうみの個別相談受けてくださいね。

必ず何かしらのヒントや気づきが得られると好評です。

【お客様の声】

https://bit.ly/3bWDqSL

花岡めうみ

PS:
ココでいう高額コンサルは
ざっくり半年で50万円以上としましたが

30万円でも内容によっては
高額コンサルと言わざるを得ない場合もあります。

内容によりますので
それは一概にいくらというのは
ココではいうつもりはありません。

そしてそれを否定するつもりはないです。

50万とかそれ以上であったとしても
人生変わったり、本人が幸せなら
それはありだし、全然いいことだと思います。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。