menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

【めうみの独り言】名言集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

努力よりもタイミングが大切

問題はタイミングを判断する能力

これ、本当にそうだと思います。

タイミングを間違えると同じ行動をしても

効果が半減したり結果が変わることもあります。

もちろん、タイミングは、絶対にいついつというのはない

つまり、人によりタイミングは変わります。

例えば、海外留学もゴールがあるならば(海外の大学にいきたい、将来海外で働きたいなど)

逆算して考えていく必要があります。

医学部にいきたいというのもしかり。

もちろん超天才なら別ですが

普通の人ならそれなりに計算してタイミングを見て判断して行動していかないと

結果はついてこない、残念な結果になるということはよくあります。

タイミングがあっていての努力も輝くなと。

私の場合、2012年7月末に親子留学したので、タイミングがめちゃくちゃ良くて

ありがたいことにすぐに朝日新聞さんから取材依頼が来たり

色々な波に乗れて自分の力以外のところでいい流れに乗れたことも大きかったです。

あれがあと1年遅かったらまた人生は変わっていたなと思います。

タイミングを判断する能力、これは、本当にいい言葉だなと思いました。

 

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。