menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

レチンAとセットで買ったもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本では処方箋がいるらしいんですが、

 

タイではドラッグストアーで買えるので

 

せっかくなので買ってみた

 

レチンA

 

 

タイのドラッグストアー

 

Bootsやワトソンで買えます。

 

あとは、日本でも話題になったピンクの入れ物のヒルロイド

 

これもこちらで安く手に入るのでお土産などに買っていく方も多いそうです。

 

<レチンAクリームの豆知識>

 

皮膚を全部剥がすイメージです。

 

なので使いだしてから何度か使った2週間目くらいから

 

皮が向けてきました。(私は1日おきに塗っていました)

 

仕組みとしては、トレチノインという成分が

 

直接皮膚細胞に作用して、ターンオーバーを促進させる。

 

私の場合は、

 

塗った部分が

 

赤くなって

 

乾燥してコナ吹いてその皮が剥けてきて

 

それをお風呂の時に剥がしていくと言う感じでした。

 

途中、化粧水を塗った時しみる時もありました。

 

使い方は、まずはパッチテストをしてもいいかもです。

 

肌が弱い方はやめたほうがいいかも。

 

自己責任でやる形になるので。

 

1)夜、気になる部分に塗り、翌朝はしっかり洗い流す。

 

3日ほど続けると皮膚が日焼けしたように赤くなり、

皮が剥け始める。

 

この間は肌が非常に薄くなっているため、

洗顔料や化粧水によっては沁みる場合がある。

 

開封前は冷凍保存、開封後は冷蔵保存で3ヶ月程もちます。

 

 

ニキビ痕は、もっとシミたり赤くなったりするそうですが

 

数日経つと落ち着くみたいです。

 

私もあまりひどい状態になるのが怖いので

 

1日おきに、様子見ながら使っていました。

 

ただ個人差があるのでご注意ください。

 

私の感想は、乾燥肌になった感じでしたので

 

保湿をいつも以上に気をつけていました。

 

あとは美白効果にいいとのことで

 

すすめられたビタミンCが配合されている美容液を

 

朝用で使っています。

 

 

もうすぐで使ってから3週間近く経ちますが

 

気持ちワントーン白くなった気がします。

(自己満の世界ですw)

 

ただ完全にシミやそばかすが消えるわけではないので

 

完全に消したいならばやはりレーザーとかやるしかないかなと

 

思っていますが、

 

とりあえずは化粧品でできるところまで

 

ケアしてみようと思います。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。