menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

海外に住む上で頭の片隅に入れておいた方がいいこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外に住んで10年目に入りました。

まだまだ日々勉強ですが忘備録も兼ねて

海外でなるべくトラブルなくストレスなく住むための心がけなどリストアップしてみようと思います。

1)怒鳴らない

日本人と比べると本当に適当だし、気づかないのでどうしてもイラッとしたり

起こりたくなるのですが、とにかく大きな声を人前で出すことはNGです。

人前じゃなくても基本的に大声を出すことはNGです。

それをしたら多分今後普通に会話がその人とできなくなります苦笑

2)責めない

理屈で攻めたくなりますが、それをすると相手は2度と目の前に現れなくなる可能性があるので苦笑

3)叱らない

言い方をソフトに相手を尊重しながら言ったほうがスムーズです。

まぁこれは最近の若者に対してもそうなのかもしれません苦笑

ただこれを知っていると知っていないでだいぶ現地での過ごし方が変わるなと思います。

こちらの人の特徴として

時間通りに来ない(人によりますが)

先すぎるアポは忘れる

レスが遅い

という感じです。

ですのでタモリじゃないですが

「相手に期待しないこと!」

これも大事だなと思います。

あと自信満々に言うことが結構間違っていたりするので

100%信用できないデス。信用できるのは自分くらいに思っていた方が楽ですw

最初は日本を基準にしてしまうのでどうしてもイラッとしたりしましたが

今はこのゆるさが楽で好きです。

テキトーゆるさがノーストレスでいいなと思うようになれば海外生活楽しくなるかも!?

参考になれば幸いです。

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。