menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

タイで買えるお米やコーヒー豆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マレーシア時代やタイにきたばかりの頃は

日本に一時帰国する時にお米をかって帰っていました。

もちろんマレーシアでもタイでも買えますが、やはり日本のお米の方が断然美味しいので。

でも今はそこまでお米は食べなくなったのと

タイでもそれなりに美味しいのを見つけたので今はそこで買っています。

(そりゃ日本のお米の方が美味しいですが、お米は重たいのとスーツケースのスペースも限られているので)

さて普段どこで買っているかというと・・・

マクロという日本でいうコストコ見たいなお店です。

そこでうっているこちらの銘柄↓

 

しかもとてもコスパもいい! もちろんこだわりがある方は、日本からのお米の方がいいです。 あとはタイのチェンライからのお米、これもおすすめ!

http://orifas.com/lannanohikari/

お友達から教えてもらってオーダーしましたが オーダーが入ってからお米も精米するのでとても美味しい。

玄米も美味しいです。 ちなみにコーヒー豆も売っています。 コーヒーもオーダーが入ってから焙煎しますのでとても新鮮です。

ということでタイでも日本のものはある程度手に入ります。 (ただ美味しさのレベルはもちろん下がりますし、値段次第なところもありますが)

さらにバンコクに行けば日本から輸入したものもたくさんありますし(高いですが)

レベルの高い日本食レストランもたくさんあるのでリタイアメント層にも人気があるのも納得です。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。