menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

今年も大変お世話になりました!!ちょっと長文ですが振り返り!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も6年連続で年末年始は、

 

マレーシアはクアラルンプールキラキラ

 

2012年の夏に海外にでて、

 

8回目の年末年始は気づけば、ずっとマレーシアですw

 

さて31日なので改めて今年1年を振り返ろうと思いますリボン

 

今年はこんな感じで旅行にいきましたビックリマーク

 

生活の拠点はプーケットです。

 

 1月 マレーシア クアラルンプール

 2月 プーケットにステイ

 3月 シンガポール

 4月 日本

 5月 バンコク

 6月 日本(トランジットかねて2泊のみ)

    ハワイ 

    オレゴン ポートランド
    カナダ バンクーバー

 7月 日本(トランジットかねて2泊のみ)

    ロサンジェルス

    サンフランシスコ

 8月 シンガポール

    マレーシア ジョホールバル

 9月 バンコク

    シンガポール

10月 マレーシア クアラルンプール(プラチナ修行)

11月 プーケットにステイ

12月 マレーシア クアラルンプール(年末年始)

 

プーケットを拠点にしているので、

 

東南アジアが多いですが、

 

ほぼ毎月色々な国へ今年もいくことができ

 

そういう環境でも働き続けることができていることに

 

改めて感謝ですむらさき音符

 

これは数年前の私に

 

色々向かい風もありつつも

 

よくやった(行動した!)と褒めてあげたいですチョキ

 

もちろん、当時の心境をいうと、

 

ワクワクももちろんありましたが、

 

正直それ以上に、どうなるか全くわからず、

 

怖かったし、不安もたくさんありました。

 

でも勇気を出して行動しました!

 

とにかくその当時は、環境を変えたくて

 

自分を変えたくて必死で頑張りました。

 

私の場合は振り返るともちろん10年前の自分と比べると

 

想像できない世界を見ることができていますが

 

でも決してワープして行ったのではなく

 

少しずつ階段を登ってきていると思います。

 

意識を変え、環境を変え

 

脳内を変えて、考えながらでも常に前だけを見て

 

行動し続け、努力し続けてきたからだと思っています。

 

最初の1年間はめちゃくちゃ環境は変わりましたが、

 

それも、身の丈にあった形でステップアップしています。

 

つまり、突然あまりにも違う次元へのワープではなく

 

その時のめうみからは少し背伸びしてなんとか頑張れば

 

届くくらいの上を目指し、

 

1段1段確実に階段を登りながら

 

土台作りをしっかりとしながら進んできたことが

 

やはり一番良かったのかなと思っています。

 

そして、モチベーションを続かせるために

 

目標・目的を明確にしていました。

 

最初の0から1が一番大変なんで

 

その時はえいやっという勇気を出しました。

 

その時に無理にでも環境を変えたのも良かったのだ

 

と思っています。

 

そして、私のモチベーションは家族です。

 

早く家族全員で一緒に住めるようになりたい!

(2017年に実現)

 

子供達にいい環境で教育を受けさせたい!(2012年に実現)

 

それを継続させたい!(2012年から今までずっと)

 

今と違う環境で生活したい!

 

それを継続させたい!

 

という明確な動機があったから

 

今までくじけそうにもなったことは

 

正直何回かありますが、

 

でもくじけずにここまで来れたのだと思っています。

 

これからも常に自分の中で

 

目標を明確にしてやっていきたいと思います。

 

さて、

 

今年の思い出深い大イベントの1つは

 

6月、7月にいった

 

アメリカ・カナダ旅行です。

 

ハワイは、9年ぶり!

 

アメリカ本土は20年ぶり!!

 

カナダは私たち家族全員初めて!

 

子供達にずっと見せたかった

 

アメリカ本土とカナダに

 

連れて行ってあげれたことが本当に良かったです。

 

お金は想像以上にかなりかかりましたがあせる

 

それ以上に得るものが多かったですラブ

 

まずは、あんなに大好きだったハワイですが

 

印象がガラッと変わりました。

 

雰囲気はもちろん素晴らしいと思いますし

 

やはりいいなぁと思うのですが、

 

今の段階では将来、住みたいなと言うのはなくなりました汗

 

たまーに(3、4年に1回くらい)旅行で短期で

 

いくのでいいかなと。

 

プーケットにいるので

 

正直雰囲気があまり変わらないというのが私の本音です!!

(人それぞれです!

あくまでめうみフィルターがかかっています)

 

私はやはりプーケットが好きだなと

 

改めて思うきっかけになったので良かったです。

 

ハワイももちろんいいけど、

 

トータルでいうと、プーケットの方が個人的に

 

治安もいいと思います。

 

そして、物価の部分でいっても

 

ハワイと比べたら安いので(タイの中では高いですが)

 

なので実は、今年のアメリカ・カナダ旅行で

 

近いうち移住も視野に入れて視察にいったのですが、

 

当分はアメリカは、ないかなという感じです。

 

それを決断できただけでも大きな収穫です。

 

でも、もちろんアメリカもカナダも、

 

また近いうち旅行や仕事ではいきたいなと思っています。

 

来年は、

 

香港・マカオ

ヨーロッパ

 

ここをもう少し回数を増やして

行動範囲をさらに広げていきます!

 

金融のビジネスはもちろん香港!

 

そして、金融ビジネスで

 

イギリスも案件が増えてきたし、

 

それ以外の今年スタートした手がけているビジネスでも

 

ヨーロッパの案件がいくつかあるので

 

ヨーロッパ出張が増える感じです。

 

これもとっても楽しみ♬

 

ということで今年は今まで以上にどんどん

 

ビジネス展開が広がる1年であったので

 

来年も引き続き、どんどん進んでいきます。

 

改めまして

 

今年も数あるブログの中から

 

めうみのブログを読んでいただきありがとうございました。

 

そしてブログからお問い合わせいただき

 

いいご縁ができた方々、

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。