menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

めうみの独り言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生は、
人との出会いに始まり
人との出会いでおわる。
 
 
結局人生は、出会いの連続です。
人間一人では何もできません。
 
 
出会う人によって
人生が変わると言っても
過言ではないと思います。
 
 
まわりの付き合う人によって
自分もいい意味にも悪い意味にも変わる。
 

今の自分を変えたいなら

付き合う人をかえるのが

一番早く変われるという言葉もありますよね。

 

身近な人

5人の平均年収が

自分の年収という言葉も!
 
 

もちろん、普段の生活があるので

簡単に色々な付き合いを

遮断するのは難しいですよね、

 

 

でも今の状況を変えたいなら

少しずつ少しずつ

変えて行くことも大事です。

 

 

私も少しずつ少しずつ

色々な部分

(仕事、人間関係など)

整理して来ました。

 

 

なるべく不必要なもの

嫌なものは今は避ける生活ができていますが

数年前までは、完全にはできなかったので。

 

気づかないうちに

周りに影響を受け易かったり

負のオーラに引っ張られやすい

ところもあったので。

 

 

それに気づいてからは、

意識的に整理しました。

 

 

嫌なものは嫌

不必要なものは排除する

 

 

特にプーケットに来てからは

そのようにしています。

 

なので今は

飲み会とか

ランチやお茶も

本当に行かなくなりました。

  
もちろん行きたいものは参加しますが。

 

いい出会いやご縁が沢山できるよう
常日頃から考え行動することが大事ではないでしょうか?
 
 
頭で考えることは簡単。
口でいうことも簡単です。
 
 
でもしっかりとそれを
行動にうつすことは大変です。
 
 
口で言うことはだれでもできます。
 
 
0から1にすることは、何でも大変です。
 
 
勇気と思い切りがないとなかなかできないですよね。
でも0を1にしてからは、後は進むのみ。
 
 
1からその後は、0から1に比べると、
そんなに大変じゃありません
 
 
迷うくらいなら動かない方がいいかもしれません。
 
 
口でいったり、考えているだけで
数日、数ヶ月、数年経過してしまうことって
結構あると思います。
 
 
まずは、動いてみませんか?
 
 
動いてみてから軌道修正しながら、
前進することも出来ます。
 
 
まずは、動いてみてから考えてみる!
と言うクセをつけるのもいいかと思います。
 
日本は居心地がいいので

ついつい日本にいついてしまいました。

 

私も実は、大学卒業後、就職してから

しばらくは海外も行っていませんでした。

 

気づけば10年ぶりくらいに海外に行ったときは、
刺激され、普段思わないようなことを考えたり、
新たな気づきがありました。
 
 
そして、日本にいたら出会えない
人との出会いもありました。
 
 
数日の旅行でです。
 
 
それくらい普段と違うことを
勇気を振り絞って一回やってみると
今までと違った世界が見えてくるのではないでしょうか。
 
 
意識して行動するようになってから早10年以上・・・。 
 
 
そしてさらに色々と意識的に考え行動するようになってからは

5年くらいが経過しています。

 

特にプーケットに来てからは

出会う質が変わりました! 
  
 
 
やはり考えて動くと言うことは重要だなと思う 
今日この頃です。 
 
 

数年前に色々思うことがあり

意識的に働き方を変えたり

付き合う人を変えたり

 

色々段階をふんで

ステップアップして来ました。

 

意識を変えて動いてみると

いいアイディアが浮かんだり

いい出会いがあったりなどするものだと思います。
 
 
前向きにポジティブに行動していれば、
必ず道は開けると思うのです!
 
 
頭で考え諦める前に
行動してみませんか?

 

 

今は海外に行くことは難しいので

ぜひ脳内旅行や

脳内移動を!

 

そして良かったら動画やメルマガなど

みてくださいね。

 

何か気づきやヒントがあれば嬉しく思います。

 

それぞれの媒体はこちらから

https://linktr.ee/meumihanaoka

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。