menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

『めうみの独り言』学費の差はなんだろう!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本のインターも海外のインターも

学費は基本的に高いです。

補助が出ないので仕方ないのかなと思いますが、

物価の安い東南アジアでも、

マルボロなどのインターは、先進国並にするので。

もちろん学費もピンキリですが、

マルボロも今通っているイギリス系インターも

学費が年間で200万円を超えます。

東南アジアの物価を考えると高いです。

しかも、どちらも

学年が上がるにつれどんどん学費が上がります。

学費の詳細は各HPをご覧ください。

学費の違いは、人件費と施設費だと伝えてきましたが

改めて、思ったのが

何かあったときの対応の違いも学費の違いかなと感じます。

本当に先生たちがきちんと経験があり

知識もあるプロフェッショナル集団で

しっかり学校が生徒たちを預かって見てくれていて

必要な時はきちんと親に報告もしてくれます。

こういうときの対応が抜群で今のスクールはいい。

詳しいことはまた音声にまとめようと思いますが

何かあった時に

素晴らしいくらいきちんと対応してくれているのがよくわかることが

最近あり改めて思った次第です。

この学校にいかせていてよかった!

そうじゃなかったら

正直取り返しのつかないことになっていたかも

と思うレベルの出来事だったので。

学校の先生、学校、学校でのお友達にマジで感謝です。

家庭

学校

この両輪で子育てって成り立つんだなと改めて思いました。

正直、学費がどんどん上がっていくので

卒業までは厳しいかもなと思ったこともあります。

なので先のことをあれこれ考えても仕方ないので、

とにかくいかせられるまでいかせようという思いで

毎年いますが、大変ありがたいことが改めてわかったので

卒業までなんとか頑張ってやっていこうと

思いました。

それくらいやはりいい学校です。

タイへの留学、単身留学も含めて

相談も行っていますので

タイミングだなと思った方はぜひ相談くださいね。

お問い合わせはこちら

Add friend

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。